Article

D2Cブランド13社登壇のオンラインマッチングイベント「ブランドの世界へ飛び込む」2/13 14:30開催

2021.02.04

ブランドの世界へ飛び込む (3)

追記

イベントをEC関連大手Webメディア、ECのミカタさまに取り上げていただきました。

D2Cブランドと求職者との出会いの場に。フラクタ企画の採用マッチングイベント振り返り

開催概要

2021年2月13日(土) 14:30(14:00開場)~17:45
入退出自由・無料

D2Cという世界の魅力をもっともっと多くの人に知ってもらいたい、またブランドを育てる仲間を増やしたい。

そんな思いで企画されたD2CブランドとD2Cでチャレンジしたい人を繋げるオンラインD2Cブランドマッチングイベントです。

全11社が参加し、ユニークな世界観と現在の状況について熱く語っていただきます。

今回は初の試みとして、ピッチ以外の登壇社の裏の顔を覗ける楽屋部屋をClubhouseを活用しながら用意いたしました。

また、今回はEコマースエバンジェリストの川添 隆(ゾエ)氏とShopify エバンジェリストの河野氏のスペシャルセッションもご用意いたしました。

参加ブランド一覧

PHOEBE BEAUTY UP 斉藤圭

PHOEBE BEAUTY UP
https://phoebebeautyup.com/

女性たちが願う「あったらいいな」の声を元にして立ち上がったプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP」からマーケティング責任者の斉藤圭氏が登壇。

homeal 鬼海翔

幼児食専門ブランド「homeal(ホーミール)」がMakuakeで先行販売開始|homealのプレスリリース
https://homeal.co.jp/

「子どもと一緒にごはんを食べられる、あたりまえのようで”今しかない”時間を大切にしたい。」 という願いを元に親子で食べられる温かい幼児食を提供するホーミールから代表鬼海翔氏が登壇。

株式会社ハピラフ 富田竜介

ハピラフ合同会社のプレスリリース(最新配信日:2021年1月20日 08時00分)|プレスリリース配信・掲載のPR TIMES
https://happylaugh.jp/

NOSE PASSを中心に合計100万フォロワーを超えるSNSメディアと連携させたブランドの連続立ち上げを目指すハピラフから富田竜介氏が登壇。

MANUALgraph 鈴木大悟

MANUALgraph | マニュアルグラフの通販 - &mall
https://manualgraph.com/

“FUN LIFE,FUN SOFA”をコンセプトに静岡の「見学できる工房」から一点ずつ手作りし届けられるMANUALgraphを運営する株式会社フジライトより代表の鈴木大悟氏が登壇。

LOGIC 佐々木智也

60秒で完了!忙しく働くプロフェッショナルのためのミニマル・スキンケア『LOGIC』発売開始。|PARK Inc.のプレスリリース
https://logic.tokyo/

忙しく働くプロフェッショナルのためのミニマル・スキンケアとして、「ワークツール」としてのメンズスキンケアを立ち上げるLOGICより代表の佐々木智也氏が登壇。

株式会社Coogee 鈴木ヒロユキ

http://coogee.jp/

『アジアに溶け合う』をコンセプトに、国内最大の韓国インフルエンサーtaeriをはじめとしたインフルエンサーに最適なプロダクト開発を行うCoogeeから代表の鈴木ヒロユキ氏が登壇。

株式会社Waqoo 高谷淑恵

HADA NATURE(#肌ナチュール) on Twitter: "◇肌ナチュール 公式サイト◇ https://t.co/qgjslfUHzO  イメージモデルは女優の香里奈さん。 肌ナチュールといえば!の「炭酸」の世界感と、人魚のようにお美しい香里奈さんをぜひお楽しみください。 #肌ナチュール  ...
https://waqoo.jp/

「テクノロジーの力で自国の未来に希望を創る」をミッションに老舗D2Cブランドの肌ナチュールを展開するWaqooより人事責任者の高谷淑恵氏が登壇。

haccoba 佐藤太亮

人口がゼロになったまちで、新しく酒蔵をつくるプロジェクト!9/15(火)から「Makuake」限定で試験醸造酒を販売 |  日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」
https://www.makuake.com/project/haccoba

福島県南相馬市からホップを使った「花酛(はなもと)と言われる東北の一部地域に伝わる製法を伝承し、日本酒作りを始めるhaccobaより代表の佐藤太亮氏が登壇。

Veroman Plus M 石田真一朗

https://veromanplusm.myshopify.com/

Eコマースなどを通じユーザーの反応を見定め、ヨガやフィットネスに最適なウェア見つけ出し届けるVeroman Plus Mから代表の石田真一朗氏が登壇。

CHILLAXY 井上寿毅

6月24日から自社CBDブランド「CHILLAXY」の3製品を販売|チラクシーのプレスリリース
https://www.chillaxy.jp/

「CHILL & RELAXなCBD」をコンセプトに、ストレスを抱えやすい現代社会の中で、贅沢なくつろぎを与えるCBDプロダクトを展開するCHILLAXYより代表の井上寿毅氏が登壇。

TONINE 吉岡芳明

スキンケアはこれから“1ステップ”で。SENNの「ウォーターオイルバランサー」で美しい余白と共に生きる日々を - Peachy - ライブドアニュース
https://to-nine.com/

“BRAND CREATION IN THE DIGITAL AGE”をコンセプトに自社ブランドSENNやブランドサポート事業を展開するTONITEから代表の吉岡芳明氏が登壇。

Minimal – Bean to Bar Chocolate - 湊谷航介

https://mini-mal.tokyo/

引き算の哲学からチョコレートのおいしさを追求したMinimalを展開している株式会社βace,Inc.から取締役CFOの湊谷航介氏が登壇。

当日のスケジュール

スケジュール
14:00 開場(Clubhouseではここからフリートークスタート)
14:30 イベント開始
14:30 オープニング
14:45 採用ピッチ
16:00 ブレイクアウトセッション
16:30 川添隆氏 × 河野貴伸

採用ピッチ
各組3社ずつ採用ピッチをし、質問タイムを設けています。
スピード感のあるピッチをお楽しみください。

ブレイクアウトセッション
ブランドと直接対話ができるブレイクアウトセッションを準備しております。
ピッチの中で実際に気になったことなどを自由にご質問ください。

主催者について

株式会社フラクタと株式会社hypexで共同開催をしています。

株式会社フラクタ

「fracta png」の画像検索結果

ブランディングエージェンシーとして多くのブランドと生活者の橋渡しを行う。
https://fracta.co.jp/

株式会社hypex

「hypex logo」の画像検索結果

採用広報コンサルとして、さまざまな会社の採用ブランディングや採用広報を設計・企画・運用を行う。
https://hypex.jp/company

お申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください。
ご入力いただいたメールアドレスへZoomのリンクを即座に送らせていただきます。