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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

個人情報保護方針について

株式会社hypexは、研修サービス、コンサルティングサービス等、すべての事業を遂行する上で、個人情報の取り扱いについての重要性を深く認識し、すべての個人情報をより厳正に取り扱うために、社員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ります。

当社は、すべての事業で取り扱う個人情報および従業員等の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。

当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用および提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
当社は、法令にもとづく場合を除き、取得した個人情報を本人の同意を得ることなく第三者に提供することはいたしません。

当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して合理的な安全対策および是正措置を講じます。

当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して、遅滞無く対応いたします。

当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の取得・保有・利用
株式会社hypex(以下「当社」といいます。)は、お客様からお預かりした個人情報を事業活動に際して、以下の目的で保有し利用いたします。

事業活動

  • 講師派遣型研修
  • 公開講座
  • 研修一括受託
  • コンサルティング各種
  • 教育研修・営業支援のためのシステム提供
  • その他事業

利用目的

■お客様、取引先の個人情報

  1. 研修サービスの企画、運営業務
  2. 研修サービスに関するご案内、関連情報の提供
  3. 研修サービスの受講
  4. コンサルティングサービスの企画、運営業務
  5. コンサルティングサービスに関するご案内、関連情報の提供
  6. お問い合わせ等に対する回答
  7. ご請求いただいた資料の送付
  8. その他弊社の事業に付帯・関連する事項のため

※業務受託で取り扱う個人情報は、当該受託業務遂行のためにのみ利用します。(開示対象ではございません。)
※資料請求等の場合には上記2,3の該当する利用目的が適用されます。
※なお、個別に利用目的をご通知または公表する場合には、その利用目的によるものとします。

上記以外の個人情報の利用目的は次のとおりです。

■採用応募者の個人情報

※求人媒体、人材紹介等からの応募も含みます

  1. 採用応募者の選考、および連絡、情報提供
  2. 採用後の人事管理、労務管理

■講師応募者の個人情報

  1. 応募者の選考、および連絡、情報提供

■従業者の個人情報

  1. 従業者の人事管理、労務管理のため

①保有について:
当社がお預かりした個人情報は、別途定めがあるもの(例:各種キャンペーン応募要項等に明記されているもの)を除き、継続的に保管されます。

②当社サービス終了後のお客さま、取引先の個人情報の利用について:
当社サービス終了後におきまして、お客様及びお取引様よりお預かりした個人情報を利用目的の2,5の利用目的の範囲で利用することがございます。

2.個人情報の保護

当社は、当社がお預かりした個人情報を漏えい、滅失又は毀損から保護するために必要かつ適切な措置を講じます。

3.個人情報の第三者提供

当社はお客様の個人情報のうち、以下掲げる場合に限って、弊社以外の第三者に提供することがあります。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4.個人情報の利用停止等の請求

お客様は当社に対して自己に関する個人情報の利用の停止、消去、または、第三者への提供を停止するよう請求することができます。

5.個人情報の取扱いの委託

当社は、第1項に記載の利用目的の範囲内で社外に委託することがあります。委託先については、個人情報の適正な管理体制を備えた安全性の確認できた機関のみを選定し、尚かつ秘密保持契約の締結等、適切な管理を行います。

6.個人情報の共同利用について

当社は、当社が研修サービスで取り扱う個人情報について、以下のとおり共同利用いたします。

■共同して利用する者の範囲
当社の株主や秘密保持契約を結んだ提携会社

■共同して利用する個人情報の項目
法人名、部署、役職、氏名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス

■共同して利用する者の利用目的
研修サービス及びコンサルティングサービスの企画、運営、情報提供

■個人情報の管理について責任を有する者
株式会社hypex

■取得方法
研修のお申込み、お問い合わせ、営業活動等

7.個人情報の開示・訂正等の請求

お客様は当社に対して自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。又、当社の保有するお客様の個人情報に誤りや変更があった場合は訂正、追加、項目削除を請求することができます。当社では、個人情報の開示等の請求があった場合には、本人またはその代理人であることを確認したうえで、合理的な範囲で遅滞なく対応いたします。

8.本人が個人情報を与えることの任意性について

当社では、ご自身の判断により個人情報のご提供可否を選択できます。ただしご提供いただけない場合には、お問い合わせ等に適切なご対応ができない可能性がございますのでご了承下さい。

9.Cookie等の技術の利用について

当社は、利用者の利便性の向上、広告の配信、および統計データの取得のため、クッキー(Cookie((Local Storageなど類似技術を含む))、端末情報、ログ情報等を取得しています。

当社では、クッキーを使用して収集した情報をウェブサイトのパフォーマンス改善や、お客様のウェブサイト閲覧時の利便性向上のために使用することがあります。

本ウェブサイトでは、以下の目的でクッキー情報を使用しています。なお、本ウェブサイトで取得されるクッキー情報には、「お客様個人を識別できる情報」は一切含まれておりません。

また、本ウェブサイトでは、お客様によるウェブサイトの利用状況などの情報の分析に「Google Analytics」を使用しています。

Google Analytics
ツール提供者: Google Inc.

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・Googleプライバシーポリシー

10.お問い合わせ窓口

各種サービスおよび当社に関するお問い合わせは、次のURLにあります当社ウェブサイトでご確認いただけます。
個人情報の開示・訂正・利用停止・第三者提供停止等のご請求、その他ご不明な点につきましては下記までご連絡ください。

hypexのお問い合わせフォーム

11.個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、および第三者への提供の停止の請求について

個人情報に関して、本人またはその代理人により、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、および第三者への提供の停止(以下「開示等」)を請求することができます。
当社では、個人情報の開示等の請求があった場合には、本人またはその代理人であることを確認したうえで、合理的な範囲で遅滞なく対応いたします。

■11-1. お手続き方法等

  • 1.お問い合わせフォームにてお問い合わせいただきます。
  • 2.必要に応じ、当社から、当社所定の申請書を送付いたします。
  • 3.申請書に所定の事項をご記入いただき、以下本人確認のための書類および返信用封筒を同封のうえ、当社宛に郵送してください。

※ご提出いただいた書類等は、開示等のご請求に関するご本人との連絡等、ご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。※お預かりした書類は、開示等のご請求に対する回答が終わり次第、遅滞なく適切な方法で破棄いたします。

■11-2. 本人確認のための書類
公的機関が発行した氏名・住所の記載がある身分証明書のコピーのデータを送付してください。
「運転免許証、住民票の写し(住所、氏名等の必要事項のみ)など。」
※本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが本籍地は隠してからコピーをおとりくださいますようお願いいたします。

制定:2020年6月2日

株式会社hypex 代表取締役 河合幸太