採用ピッチ資料とは?作り方や参考事例25選を紹介
採用のために会社資料を公開する企業が増えてきたので、自社でも”採用ピッチ資料”を
Articles
採用のために会社資料を公開する企業が増えてきたので、自社でも”採用ピッチ資料”を
求職者・企業ともにダイレクトリクルーティングの活用が増加しています。ダイレクトリ
求人媒体にはさまざまな種類があり、求職者はより自分が希望する業界や職種に強みを持
・欲しい人材から応募がこない・自社の魅力をうまく発信できていない気がする この記
転職者の7割が情報を仕入れる採用サイト。この記事では採用サイトを作るべきか検討し
GoogleやAmazonが採用に取り入れ有名になった手法が行動面接(STAR面
採用が難しい業種の最上位にいるエンジニア。優秀な人材ほど大手に引き抜かれ、優秀な
「採用サイトを作るならSEO対策をしよう」。必ずと言っていいほど耳にする言葉です
社員の早期退職を防ぐ大切なことが「カルチャーフィット」です。近年、企業で重要性が
採用媒体で応募数や応募率を改善するためには良い求人原稿の書き方、求人原稿の見直し
採用活動の忙しさに追われると、応募者の対応が不十分になりがちです。応募者体験が悪
採用活動を成功させるために明らかにする必要がある「採用課題」。課題が明確になって